自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

なんとも言えない思い

おはようございます。

なんだか急に涼しいきょうですね。

最近ストレスからか過食気味で体重が元に戻りそうです(;´∀`)くまったw

 

朝から父が言うわけです。

「●●●(妹・わたしの叔母)に会ったらお袋に俺があげたもの返してもらえ」と。

は?

なにが?

何をあげたのかと思えば宝石らしいよ。

ホントか嘘か知らんけどw

遺産相続がとかなんとか言ってたけどさ。

そんなもんとっくに放棄してんじゃないの?知らんけど。

わたしの祖父母はもう他界していて

わたしより1つ年上のいとこがいる三男が実質跡取になって、いとこは祖父母の養子になってる。

その三男に暴言吐いて揉めてる最中、今度は叔母とも揉めるのかしらね?この男は。

 

「女はずるいんだよな。自分のことしか考えねえ」とか言ってるけどもさ。

いままで好き放題自分勝手にやって生きてきた奴がよく言うよなw

その女に自分の世話させてさ。

 

ほんとどんどんクソババア(祖母)に似てきてわたしは嫌だw

大嫌いなんだよクソババア。

 

f:id:Unseen-anxiety:20191008073430p:plain

なんだかグチグチ言ってたけどスルーして。

いい加減イライラしたので

「誰かに一度あげたものを返せって言うほどさもしいことはないんだよ!」って言ったら黙ったけど。

 

認知症のせいでって考えにはならない。

ひとりっこのわたしが、この先

父を亡くした後に頼れる人を1つ1つ減らされてる気にしかならない。

むこうは「病気だから」なんて思ってくれない。

そもそも兄がボケてるなんて認めてもいない人たちなんだから。

 

唯一わかってくれそうな叔父も「兄貴をよろしく」ばっかりだしなあ…w

 

ホント他人のほうがよっぽど心配してくれるよ。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村