自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

続:近所のおばちゃん

 なんだか今日は1日頭痛です(´・д・`)こんばんは。

あと期待してた契約がなくなって凹んでいます。

 

さて。隣のおばちゃんの話はブログでしたことあったかな?

隣の家のおばちゃんと我が一族(って言うほど立派なものではないけれど)は

犬猿の仲というか。とりあえず反りが合わない。

 

そんなおばちゃんが数年前からわたしに話しかけてくるようになり、

わたしは別に好きでも嫌いでもないので挨拶くらい返すし会話もする。

 

そして段々様子がおかしくなってきたのが1年と少し前かな?

とにかく朝昼晩と怒鳴ってる。

我が家に差し入れが来る。

警官がよく来る。刑事も来た。

 

久しぶりに今日も来た。

「いつも大声出してごめんなさいね。おいもちゃんのお父さんが

たまに怒鳴って追っ払ってくれるから感謝してるのよ」って

お煎餅とお饅頭を持ってきた。

前回来たのは5月だった(調べたw)

 

うちの親父は絶対にそんなことしないし

嫁(母ちゃん)がいじめられてたって話をよくするくらい根に持ってるw

 

一時静かになったから施設にでも入ったのかと思ってたけど

またここ2ヶ月くらいうるさくなった。

杖ついて拙い足取りでわざわざ持ってきてくれたし

いただいたよwありがとうって言って。

 

認知症で被害妄想出てるんだろうなって思う。

「●●さんが庭石を持ってく」って言ってたけどいらねえもんw

 

幸いうちの親父殿にはおばちゃんの叫び声が聞こえてないみたいなので

余計な一悶着おきなくていいけれど。これすげえ聞こえてたらめんどくさいことになるんだろうなーーーって思うw

 

夕飯を食べながら「▲▲さんが今日来てね、こんなことがあってお煎餅置いてったよ。」って言ったら笑ってた。

 

 

 

叫びの壷 0070-1171

叫びの壷 0070-1171

 
叫ぶ! びくっりチキン Lサイズ

叫ぶ! びくっりチキン Lサイズ

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村