自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

覚えていたか

先日書いた父のデイサービスのことですが。

やはり覚えていたらしく今朝

「月曜日に行くの替えたい」と言ってきました。

 

娘:(その前に今朝の電話の件謝りなさいよ!)

 

 

いけ好かない奴が新しく入ってきて(多分父が新しく入った曜日だからかと)オレ喧嘩しちゃいそうだ」と。

そっかそっかと言い。

 

娘:「わたしやあなた(父)が決めることではないから、Tさん(ケアマネージャーさん)に電話入れてみるね」

となだめました。

 

これからケアマネージャーさんが来てくれるみたいなので

うまくどうにかなるといいなと思います。

週3行かないって言い出したらどうしようかなー。

それはそれで困るなー。

月水金っていいペースだったんだけど。

火水金になったとして2日連続とか行ってくれるのかな?

水木金じゃさすがに嫌だろうし。

水金土とか?

 

-----

 

ケアマネージャーさんが来てくれました。

とりあえず施設の方に火曜の空きがあるか問合せ中とのことで。

よくよく聞いてみると1日に1回会っただけで、めちゃくちゃ嫌みたいです(笑)

もう2度と会いたくない程に。

「大人にはいろいろあるんだよ。女はもっと大変だろうな。」と言うので

 

娘:「女はそんな大っぴらに口に出さないもの。もっと陰険よ。」と

ケアマネージャーさんと笑いあいました(笑)

 

他の施設に替えてもいいとも言っていたけれど。

今のところが合ってると思うし。

そのままで行く方針で。

 

みんなの「わがまま」入門

みんなの「わがまま」入門

 
わがままこそ最高の美徳

わがままこそ最高の美徳