自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

アカルイミライ

 

2週連続の3連休も終わり

もう9月も終わりですね早いですね。

お昼に食べようと思ったコンビニパスタの上にかける刻みのりが

パソコンのキーボード部に置いたままだったとことに今気づきましたwこんにちは。

 

この3連休はお彼岸ってこともあって

バタバタするのかなーと思ってたんですが

あっけなく過ぎましたw

母方の叔父のところへ行ったり、その間に父方の叔父が来てしまったり。

なんかもっと連絡ちゃんとしておけばよかったなと思ったり。

 

父は母方の叔父が来たことも、父方の叔父(弟)の手土産のおいしいウナギを食べたことも

スッカリ忘れてるんですけどもねw

 

さてそろそろ冬支度を考えなくてはなと。

まあ基本毎日、掛布団は洗濯する羽目になっている最近なので

冬布団を見直さないといけないなと。

先日ボソッとこぼしたわけです。

「クリーニングに出せばいいじゃん」って父は言いましてねw

毎日かい?毎日クリーニングかい?

優雅だねえ。と思わず口から出ましたよねw

f:id:Unseen-anxiety:20190927130143p:plain
10月入ったらニ●リにでも行って洗えるお布団買おう!

 

文句言いつつもデイサービス行ってるし。

朝の着替えも少しずつ要領得てきてるし。

いいっちゃいいんだろうけど。

もっと手間かかるようになったら、発狂するんじゃないかと

心配性のわたしは怖いわけです。

 

わたしに更年期とか来ちゃったら?

わたしが入院とかもないわけではないし。

そんなとき親父は大人しくショートステイとかしてくれるんだろうか?

酒もたばこもダメでしょ?

めちゃくちゃ甘やかされてるって自覚ないからね?あの親父さまは。

 

車のこともそのうち書きたいんだけども。

買い換えたいけど…って話でw

 

たのしいことねえかなあw

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村