自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

気長には待たんよw

unseen-anxiety.hatenablog.com

いい天気だったのに雨がパラつきましたね?こんにちは。

憂鬱な月曜日ですが、月始なのでそこそこバタバタ働いています。

9月からデイサービスのお迎えの時間が少し変わって

今日さっそく危なかったですw

 

今朝の話ですが、いつも通り階下に降りて

父に薬を渡したときに「この薬はなんだっけ?」って

毎日これ聞かれるんですけど。

先日、呼吸器科でもらった痰を出やすくするお薬。

最初スルーしてたんですけど、何度も聞いてくるもんで。

「痰のお薬だよ。毒じゃないから大丈夫だよ。」と言うと口に入れましたw

 

f:id:Unseen-anxiety:20190902162740p:plain

「どうせ飲ませるなら即効性のやつにするから。じわじわは攻めんよ。」と
言いながらシーツを外していると、すごい目で見られましたw

 

まあ冗談はさておきw

父がデイサービスに通うようになってもう何年かな?

2年くらい?1階にあるお風呂場をほぼ使用していないんです。

わたしは2階にお風呂があるので、そこで済ませるので。

1階のお風呂には浴室乾燥があるので、そこで天気の悪い日なんか

お布団やらシーツやらを乾かすわけなんですが。

 

下水臭いんですよね。全体的にお風呂場が。

たまには水を流したほうがいいのかな?

きょうはお天気がいいので窓を開け放ってみたけれど。

こういう知識はどこで仕入れたらいいんだろう?

知恵袋?w

 

山崎産業 お風呂掃除 ブラシ 伸縮 ユニットバスボンくん 抗菌 ホワイト 174966
 
ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

 
バスマジックリン 泡立ちスプレー SUPERCLEAN ニオイ残らない 本体 380ml

バスマジックリン 泡立ちスプレー SUPERCLEAN ニオイ残らない 本体 380ml

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村