自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

もう春ですね~

新しく行き始めたデイサービスが合わないと

文句を言っていた父ですが

最近は、「前のところよりいいな」と言い出しやがりますwww

 

ころころかわるんですねwこんにちは。

 

お彼岸に叔父が来たときなんかはシャンとしてるんだけどなーーー。

これ本当に不思議よね。

他人が家にいるとシャンとするの。

 

最近物忘れがコント並みに酷いので…

「きのうはお風呂(デイサービス)行ったんだよな。きょうは●曜日か。」

が朝の30分で3回は出てくる。

来月定期的なMRIがあるので、主治医と観察しますw

 

そりゃ朝から晩まで寝てるかテレビ見てボケーーーーーっとしてれば

どんどんどんどんボケていくんだろうなーとは思う。

 

段々わたしもボケてる気がしてくるw

 

最近「俺は延命治療はいらないんだ」と言い出した。

少し前までは、万一のときどうしたい?って聞いたら

不機嫌になっていたけれど。

彼も彼なりに終活に向けてなにか思うのかもしれない。

まあ何年先、何十年先かわからないけどねw

 

そして最近、吸引のお薬を嫌がるようになった。

「もうよくなってるのに…」と父は言う。

それはお医者さんが判断することであってさ。

お薬吸ってるから、よくなってるんだよと。

 

先日、「もうこんなもん(吸引のお薬)やらねー!」って

いきなり怒り出したので

別に吸っても吸わなくても、わたしは痛くもかゆくもないからいいけど。

むしろ手間が1つ減って楽だわ。

と正論行ったら、もっと怒鳴られたwwwww