自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

順番を待ちなさいよw

 朝4時に目が覚めて二度寝をして

6時前からモソモソとゲームをして

出勤前に何故かベランダ掃除をして

いま仕事しながら4回目の洗濯機をまわしています。

おはようございますw

f:id:Unseen-anxiety:20190919100838p:plain

毎朝のルーティーンでいくと

父のシーツやタオルケット、時に布団を洗濯して

父の着ていたものを洗濯すると

自分の分の洗濯はあとまわしなんです。

そうこうしている間に、わたしの洗濯物が籠から溢れたこの頃。

天気もいいし今日こそ!と。

 

いつも通り階下に降りると父は寝ていた。

とりあえず朝ごはんを用意して

ごみを捨てに行って

仕事をはじめつつ自分の洗濯1回目開始。

f:id:Unseen-anxiety:20190919101126p:plain

2回目の洗濯が終わって干そうとしたあたりで父が起きたっぽい。

『おいもちゃ~ん!』と慌ただしく仕事場と洗濯機を行き来するわたしを呼ぶ声。

 

なんだい?と聞くと「ズボン(おむつ)を替えてほしい」と。

いや、替えるけども今しばらく待てと。

アナタが時間通りに起きていないことで優先順位が狂っているのだと。

説明したけどわかってないっぽいのでわかりやすく。

 

「わたしは濡れたままの布団も、オムツも放置するほど鬼娘ではない。むしろ家中がションベン臭くなるのは嫌だから避けたい。でもいま忙しい少し待て。」

 

わかってくれたようだw

薬を飲ませて着替えさせて、毎朝のルーティーンを少し遅めの時間にこなす。

 

少しきれいになったベランダに大量の洗濯物を干して満足。

これ畳むの億劫だわあ('ω';)www

 

まだ始業して1時間少しだけれど。

もう1日分くらい疲れたわあw

もう帰りたいわあw

 

洗濯洗剤 ジェルボール3D スポーツ アリエール 本体 14個

洗濯洗剤 ジェルボール3D スポーツ アリエール 本体 14個

 

 

 

 

 

イノマタ かご・バスケット ネイビー 容量:約26L 447092

イノマタ かご・バスケット ネイビー 容量:約26L 447092

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村