自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

思いつくまま引っ越してきた。

 

unseen-anxiety.hatenablog.com

ア●ブロから引っ越してきました。

以前はてなさんのブログを利用していたのでわかりやすいと思ったけれど。

少し変わったかな???

 

きょうは父がデイサービスに行っているので

のんびりと仕事ができます。

最近はなんだかバタバタしていて仕事も私生活もボロボロでした。

ブログで愚痴を吐く時間もないというか余裕がなかった。

 

この夏の認定調査で要介護2にランクアップ(?)した父。

日に日に認知機能の衰えを感じるし、このままいつまで続くのかな?って不安も出てきた。

すべてを父のせいにするわけではないけれど。

どこかに出かけるのも心配になってしまうので最小限になってしまったし。

わたし自身の身なりなんかも、かなりずぼらになった。

世のほかの方はどうしているのかな?

同じくらいの世代で同じような環境の人はいるのかな?

そんなことを思うと、知人友人を恨めしく思ったりもする。

 

段々と誘いもかからなくなった。

気を遣われているんだろうなってヒシヒシと感じたりもする。

まだまだわたしも遊びたいし、楽しみたい。

それがあまり叶わないので、専らテレビゲームばかりしている。

ゲーム配信なんかもはじめた。

ひきこもりに毛が生えたようなものになりつつある。

 

ア●ブロさんの記事をこちらに引っ張りながら

日々のナニカを綴って行きたいと思います。

よろしくお願いします。