自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

困りましたね

今週の話なんですけども。

多分、多分ですよ?
父、トイレに行っていない…
わたしも24時間365日監視しているわけではないので『多分』と言うのだけど。
 
朝、まず階上迄臭う。
まあ朝は仕方ないなと割り切ってはいる。
寒いし眠いし。
でもね。でもね。
とんでもないくらいに、オムツパンツ重いの!
そしてシーツには巨大な地図なの!
不快感とかないのかな?
 
それでね、きょう朝オムツパンツとズボン替えて通院行ってから
夕方まで多分トイレ行ってない!
夕方仕事終わって、居間に行ったら眠ってて
起きてきたらオムツパンツずり落ちるくらいになってて…
 
なんでトイレに行かないのかな?
トイレに行くことを忘れてしまったのかな?
意味がわからなくて怖い(笑)
 
夕方から今までも、多分トイレに行っていない。
 
それでなくても動かないのに
トイレすら行かなくなったら
もう動けないじゃん?
だからって、『トイレ行かないの?』って聞くのも
なんだかなあ…
 
こんなことって、皆さんのお家でありますかね?
 
認知症 トイレ拒否』とかでググってみたけど
「トイレに行く?」って声かけても拒否されるって話ばかりで
トイレに行かないって話は出てこない(´・ω・`)­