自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

月曜日は何もしちゃいけない日!?

おはようございます太陽

「きょうはおフロないんだな。オレはどこにも行っちゃいけないんだな」

って朝言われました(笑)

 

なんだそれ。

いいんだよ。どっか行っても。

 

「月曜日はなにもしちゃいけない日なんだ」って

なんなんだいそれは(笑)

 

なんで月曜日はおフロがないんだろうって。

何度も聞かれるけども。

ホントに忘れちゃったんだなー。

 

来週病院の予約とったし。

インフルエンザ予防接種もお願いしたので

そのことを伝えたら「お風呂に入れないな~」って

どんだけお風呂好きなん(笑)

そもそもお風呂の日じゃないから病院に行くんだよ。

 

そして今日届いたフリースの上着を着て行くんだと

わくわくしているので、まっいいか。

 

週末は1年に1回くらいしか会えない遠方の友人に会って

少し話を聞いてもらった。父の事も知ってる子なので、

少しさみしそうに聞いてくれた。

なんかそれだけで、嬉しかったしすっきりした。

 

極める 愉しむ 珈琲事典

極める 愉しむ 珈琲事典

 
川柳でちょっと息抜き

川柳でちょっと息抜き

 
40歳からの遊び方

40歳からの遊び方