自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

忘れてくれたらいいけど

おはようございます太陽

デイサービスのお迎えを待ちながら
父がポツリポツリと
『一日おきはかったるいな…』と言い出した
 
『新しく入ってきた奴が意地悪そうで』と
意地悪そうってことは確信じゃないわけでしょ?
『換えてもいいんだよな〜』と言い出し
 
娘:「そのくらいいいじゃない?」
って言ったら
『オレが行きたくなくなったらどーすんだよ‼』と
 
そう言いながらも、先程デイサービスに行きましたけど。
帰ってくるまでに忘れてくれたらいいけど。
 
気にくわないとか、意地悪そうとか
男の人は堂々と言えて羨ましいですよね(笑)
女の人は、そういうことは水面下でジワジワ広げていきますからね(笑)