自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

聞こえないふり

先程、夕飯後の洗い物をしてるときに

「あしたは水曜日か風呂だな」と言ってきました。

そうだねーと思った矢先に

「月水金と風呂になったけど全然ありがたくねーな」とアセアセ

わたしは洗い物の水の音で聞こえないふり(笑)

ありがたいとかありがたくないとか何なの…ムキー

 

「風呂くらいひとりで入れる」とか言い出すしアセアセ

えーーーっともやもや

 

わたしはすごく助かってるよ

いつまた「行かない」って言い出すかハラハラしながらさガーン

 

わたしが学校行きたくないって言ったときは

むりやり行かせたんだから行きなよデレデレ違うか(笑)