自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

えっ!?

 今朝、居間に降りると『薬がないんだよ』と言う。

宇宙人くん「月曜の朝に入れ替えるからね。これからだよ。」
父の薬は一週間分、ピルケースにわたしが用意している。
宇宙人くん「今朝の分は入ってないから、もう飲んだんだね。」
『いや、薬がないんだよ』と言う父アセアセ
宇宙人くん「血圧も正常だから飲んでるよ」
 
薬の入れ物を、手前に持ってきては飲むわけでもなく。
今日みたいに気分で飲んでは、無いと言う。
『俺は自分でちゃんと飲んでる‼』と言うが。
いやいや。わたしが朝晩手渡ししてるよアセアセ
 
『俺最近ボケてるからな〜』って(笑)
ここ二〜三日でボケたような言い方すんな(笑)
 
そして、臭うのでズボンを脱がせておむつパンツとズボンを替えて…
洗濯機に行こうとしたら…
 
ちょっと!?えっ!?
ズボンから💩がボトッと落ちて来たけど!?
コロッとしたかわいいのじゃなくて
それなりのがボトッと!?えっ!?
 
宇宙人くん「ズボンから💩が落ちてきましたが?」
ケラケラ笑っている父…
笑いごとではないのだがムキー
 
そんなことある?(笑)
おむつパンツから、いつズボンに移動したんだろ?
イリュージョン‼ポーン
(汚い話でごめんなさいショボーン