自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

通院

きょうは父の呼吸器科の通院でした病院

わたしの通院もついでに。

10時の予約で少し早めに病院に行くと人が多い…

待合椅子もいっぱいだったけど、歩行器を押す父を見て

強面の男性が少し詰めてくれました。ありがたいちゅー

 

しばらくすると、わたしがエコー検査で呼ばれ

その後、父とわたしと一緒に診察室に呼ばれ

わたしの採血と検尿があったので、その間に隣の薬局に

受付のおねえさんが処方箋を出してくれて

どうか父よ大人しくしていておくれ…と願うばかりでした(笑)

1時間程度で済んだので、よかった。

他の病院だとずーーーーっと文句言ってるものあせる

 

娘:「自分の病で来てるんだから待つのは仕方ない。

わたしなんて付添なのに、文句も言わず待ってるのよ。

どうしても待つの嫌ならいまからお金持ちにでもなって

お抱えの医者でも持つんだよ(笑)」

って毎回言ってる気がする(笑)

 

1ヶ月に1回呼吸器科へ行かなくちゃなので

「かったるい」「めんどくさい」と父は言う滝汗

お医者さんに「父の薬は2ヶ月分とかもらえないんですか?」って聞いたら

1ヶ月分しか出せないお薬なんだそうな(笑)残念だったな父よ(笑)

軽い運動だと思って来てくださいって。

 

元々軽い喘息もちだったのにタバコ止めないし、太ってるしで

もう一生このお薬は必要なんだよって話してるんだけど。

どうも、内科のお薬(錠剤)と違って、吸うタイプのやつだから

いまいち実感がないみたいで、「もういらないんじゃないか」とか言う。

来月も一緒に済ませちゃいたいけど、来月はわたしちょっと時間かかる検査あるなー別々に予約とるか。

めんどくさいけど。待たせてる間気をもむよりいいかなウインク

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

 

吸いたい気持ちがスッと消える 医者が教える最強の禁煙術
 

 

 

メンタリズム禁煙法

メンタリズム禁煙法