自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

おはようございます

土曜、日曜、今朝と…

「お風呂(デイサービス)は何時に迎えに来るの?」って聞かれました笑い泣き(笑)

 

宇宙人くん(アータが月曜日は嫌だって言ったんだろ…ムキー

宇宙人くん「月曜日はそりの合わない人が居てケンカしそうだから

行きたくないって言ったんだよお父さん。

いま調整してもらってるから、ひとまず月曜日はお休みだよ」って

言ったけど覚えてないみたいよアセアセ(笑)

 

「でも、きょうは風呂だろ!!!」って少しおこだったよ。

じゃー行けよと思ったけどムキー(笑)

 

宇宙人くん嫌な人が居たのも忘れちゃうんだから、曜日替えなくてもよかったかもね。

 

ボソッっと言ってやったぜチュー(笑)

 

朝ごはん食べてお薬飲むのを見届けてから

今週分のお薬薬をピルケースに詰めて

居間に持ってったら

「まだ薬飲んでねーな」って

 

宇宙人くん飲んだから詰めたんだよーーーーーーっ!!!

 

月曜日はそれでなくもと憂鬱でバタバタなのにアセアセ

こんな感じは疲れるのですショボーンショボーンショボーン

 

-----

【追記】15:30

いつも目の前に置いてある小さなカレンダーを手に父が

「ねえ?月曜日の『フロ』って書いてあるの×してあるんだけどなんで?」って聞いてきた(笑)

もう笑うしかない笑い泣き

 

今一度、宇宙人くん「月曜日は気の合わない人が居て行きたくないって言ったから調整中なんだよ。だからしばらく月曜日はお休み」と言ったら

なんだか知らないけど、水曜と金曜も行かなくていいって脳内変換になって

 

宇宙人くんそんなとこだけ脳みそフル回転させてんじゃねーぞゲッソリ!!!!!

 

と思いました(笑)口には出してません。