自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

あなたのことでしょうよ(笑)

昨日、ケアマネージャーさんに来ていただいたときに

宇宙人くんどこか行きやすい皮膚科ありませんかね?

と質問してみた。

わたしがたまに行くところは、駅までで便利なんだけれども。

駐車場から距離があるのと、そこからエレベーターに乗って

皮膚科までの導線が少し複雑で父を連れて行くには

すこし不便かもしれない。

 

昔から定評のあるところは地下にあって、階段で降りないと

いけないのでそこも無理だと思う。

眼科に通ってる総合病院で一度一緒に診てもらおうと思ったら

曜日が決まってるらしくダメだった。

父の足の爪は腰の手術後から、わたしが定期的に切っているんだけど。

最近巻き爪がひどい。

見てて痛いけど本人はいたって普通。

それと爪水虫。

もう何十年と水虫だけど。爪水虫はわたしにも移った(笑)

わたしが横着してポストへ行くときなんかに父の靴をつっかけたからだと思うけど。

 

そう思って質問したのに。

「それはそれとして(ドレよ!)オレは月曜日は行かないよ?」って

もうその話は、いまから調整するんだから

ちょっと今は質問させなさいよ(笑)

 

結局ケアマネージャーさんも思い当たるところがないみたいなので

ネットで検索かけたら、整形外科なんだけど火曜日だけ皮膚科をやっているところを見つけて先程現地を見てきました。

病院の前に駐車場があったし。

整形外科だけあってバリアフリーの入口だったし。

ここに行ってみようかなと。

ただ火曜日となると、デイサービスを火水金にしようかなと思っているので

(そう言えば今朝、「オレ週2回でもいいなーかったるいから」って言ってた(笑))

火曜日休まなくちゃになっちゃうなー。

 

と言うより。

月曜日を変更するって話をすっぽり忘れてるらしく。

オレは月曜日お休みだけどどうするの?って朝から聞かれたわ(笑)

宇宙人くんいま調整中だよー

って返事したけど。「なんで?」って言われたから

結果出るまでもういいや(笑)