自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

デイサービスの曜日変更

先程、ケアマネージャーさんから電話スマホが来て

「その後どうですか?」と。

デイサービスの方でも、相手が特定できないので

ほかの曜日でかち合っても上手くないなってことらしい。

多分、本人はもう忘れてるから思い出させてもねもやもや(笑)

 

火曜日の空きはあるみたいなので、来週から行けるように

ってなったんだけど。

火曜日は将棋の先生がいないし、将棋する人もいないらしく。

レクに重点置いてる曜日らしくて

「〇さん(父)は、あまり参加なさらないですよねアセアセ」って笑い泣き

 

一応、来週お試しで火曜日行ってみることに。

本人にも聞いてみたけど「いいんじゃない?」って言ってたし(笑)

 

もし嫌がったら、週2かな。

週3行ってくれるとラクでいいんだけどな。わたしがデレデレ(笑)