自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

お茶菓子

身長162cm体重95kg…

ちょっとした横綱

それが我が父ですニヤニヤ

 

「お茶菓子が無いんだ!」って最近よく言います。

宇宙人くん間食して欲しくないから何も出さないんだよ…

 

彼(父)の実家は、大きなテーブルに

いつでも食べ物があって

手の周りになんでもあって

動かず全てが出来て

いつでも何かが食べられる家ですアセアセ

そしてご想像通り皆デブです豚

 

元々わたしは母の影響で甘いものが好きではなく

お米を愛するタイプのデブですが

父は酒飲みのくせに甘いものもいけるタイプ

奇跡のデブなので兄弟で唯一糖尿ではない。

むしろ認知症脳梗塞と股関節と脊柱管以外は元気な身体。

 

最近たまに尿酸や血糖が高いことがあるので

ホント完食はやめて欲しいし。

これ以上太られるのは本当に困る。

 

甘いものはほぼ食べず、お米が大好きなわたしは糖尿です(笑)

お酒も飲まないのに肝臓悪いです(笑)

胃カメラ飲んだら胃潰瘍と十二指腸潰瘍の後がごろごろありました(笑)

 

納得いかないムキー(笑)

 

トイレに行くくらいしか動かず。

あわよくば間食しようとする。

寝てるか食べてる。

困ったねアセアセ

 

NHKガッテン!  血糖値をラク~に下げる! 科学の特効ワザ (生活シリーズ)

NHKガッテン! 血糖値をラク~に下げる! 科学の特効ワザ (生活シリーズ)

 
関西電力病院のおいしい糖尿病レシピ (主婦の友実用№1シリーズ)

関西電力病院のおいしい糖尿病レシピ (主婦の友実用№1シリーズ)