自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

困った人だなあ

おはようございますムキー

先ほど6時半頃スマホが鳴ったんです

もちろん寝てましたから

寝坊したか?とか、そもそも今何時なんだとか

一瞬でぐるぐる考えながら画面を見たわけです。

 

父なんですよ。

そして時計も見ると6時半なわけです。

なにかあったのかと出ますよね?

 

宇宙人くんもしもし?もしもし?

 

ガサガサガサガサ聞こえますね

 

宇宙人くんもしもし?

 

「あーおいもちゃん?」

 

宇宙人くんなに?どうしたの?

 

「どうもしないよ」

 

宇宙人くんどうもしないならこんな朝っぱらから電話してくるなんておかしいよ。触らないで!

 

「は〜い」

すっかり目覚めましたよアセアセ

わたしにだけだろうか。

誰か他にも電話掛けて迷惑かけてないだろうか。

あとで確認しよう。

 

手元に携帯電話おいておかないと、何かあったとき困ると思ってたんだけど。

勝手にテレビ通販に電話しちゃうので最近手元から外してたんだけども。

昨夜の緊急地震速報で、携帯電話の存在思い出したみたいで

自分で手元に持って来ちゃったんだなー。

 

起床予定時間までの30分って重要よー

あーーーーーもうムカムカ

 

---------

 

【追記】

 

被害者はわたしだけだったようです滝汗
よかったーーー。