自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

水たまり

先ほど父が

『オムツ交換しちゃうか』と言うので
娘:「汚しちゃった?」
と聞くと『いや。そんなことはないけど朝だし』と。
娘:「ちょっとじゃーお尻(ズボン)見せて?」
と立たせると、まあビッチャビチャアセアセ
 
娘:「ちょっと替え持ってくるから待ってて!」
と移動すると
『なんだこりゃ』と父の声アセアセ
 
見ると勢いよく腰を下ろしたらしく
多分タプタプであろうオムツから漏れ出し
水たまりが…アセアセアセアセアセアセ
 
 
娘:「90キロ超えの力がグッと入ったらオムツだって悲鳴あげるよ」
と言うと笑いながらマジックハンドで床拭いてた
 
替えたオムツの重いこと重いこと(笑)
腹囲のわりに足が細いせいか
オムツからの尿もれが多くて
『入院中はこんなことなった』ってよく言うんだけど
入院したのは数年前で、その頃は今より10キロ以上痩せてたし
オムツは、トイレに間に合わない時の為の予備的なものだったから
漏れたりはなかったんだよな…って思うんだけど。
伝わらない(笑)