自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

希望があるのは良い

夕方、デイサービスから帰ってきた父。

送迎に来てくれた方が『きょうは偉かったんですよー。リハビリちゃんとして』ってキョロキョロ
おー。きのう叔父に言われたし。
少しは覚えてたんだろか?
『またハーレーに乗るのよねルンルン○さん!』
おーそんな野望があるのか。免許無いけどな!(笑)
 
旅行に行きたいと言うけど、家の前の車から家に入って椅子に座るまででハアハアしてるしアセアセ
地元の駅まで行けたら御の字じゃないかとわたしは思っている。
 
でも目標と言うか、やりたいことがあるのはいい事だと思うから話を反らしながらも
無理とは言わずにリハビリ頑張ろう!って言うようにしてますもぐもぐ
 
母の墓参りも、だいぶ一緒に行けてないね。
すぐそこなんだけどね。
旅行の前に墓参りに行けるようにならないとね(笑)

 

風よけライターCR お墓参り3点セット

風よけライターCR お墓参り3点セット

 
墓前用ローソク立て

墓前用ローソク立て

 
お墓お掃除6点セット

お墓お掃除6点セット