自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

諦めた

先日、叔父に招待されて美味しいうなぎを食べて来ました照れ

 

その日の朝のこと…
毎度毎度のトイレの話を淡々としていたら
『年寄りを馬鹿にするんじゃねえ!!』と
怒鳴られまして…馬鹿になんてしてない。
事実を淡々と粛々と話しているだけ。
 
『歳をとったらしかたない』と言うけれど
まだ74歳!早過ぎる。
 
『あーーー!もう入院だ!老人病院に入院だ!』と怒鳴り散らして来たけど
わたしソレで一ミリも困らないんだけどね(笑)
笑い堪えるの必死だったよアセアセ
 
朝から怒鳴られて、こちらも面白くないので
うなぎのことは言わずに『出かけてくるね』と出掛けました。
叔父と叔母、そして急遽父の代わりに友達を連れて。
 
 
結果的に、父を連れて来なくて正解でした。
お店の目の前にコインパーキングはあったけど
お店は狭く、席も狭く、トイレへの動線も狭く。
あとは、その場で捌いて焼くスタイルだったので
とにかく時間が掛かるので父にはムリです(笑)
 
美味しいうなぎを堪能しつつ叔父夫婦に、父の現状を話して
食事するとこで申し訳ないけどシモの話もさせてもらって。
少しはわかってもらえたと思います宇宙人くん
 
もう今週は、トイレのこと言うの止めました。
淡々と当たり前のように朝、シーツを替えてオムツパンツとズボンを替えてってするようにしました。
諦めたというか、もうどうでもいいや感。
 
食事中に叔母に何度も『お父さんどうしてるかな?心配じゃない?』
って何度も聞かれてうんざりしたんですが(笑)
正直、心配じゃないって言ったら嘘になるけど
薄情かもしれないけど、なんかあったらあった時でいいと
そうじゃないと24時間ずっと父のこと考えて生活なんてムリだもん。
言っても伝わらないだろうけど。
他人事だから言えるんだよと。

 

 

 

 

 

リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml

リセッシュ 除菌EX 消臭ストロング 本体 370ml