自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

肌寒いですね

今朝は生憎の雨模様

そして気温がぐっと下がって寒いですね。

きょうのデイサービスのお迎えは8:55と少し早めだったので

早めに居間に降りて、朝の支度を。

 

ズボンとおむつパンツを替えて、靴下を履かせる…

 

娘:「きょうは8時55分にお迎え来るからね~」

と伝えるも、「何時に来るんだっけ?」と3回(笑)

娘:「少し寒いから長袖着て行こうか?」と着替えさせ

「ジャンパーがいるな!」と言う父に

娘:「ジャンパーはまだ少し早いかな?カーディガンを入れておいたよ」

と説明すること2回(笑)

 

よーし!トイレだ!と

愛猫を歩行器に乗せたままトイレに行ったところで

お迎えの車が定時に来て「オレか?早いなムキーと少しおこ(笑)

いやいや時間通りですよあせる

今週はじめての週3回のデイサービス

3回全部ちゃんと行ってくれてよかった。