自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

3連休のあとはダルい

こんばんは。

少しばっかりサボっておりました。

3連休いかがお過ごしでしたか?

 

3連休最終日の月曜日デイサービスに行く父を起こすと

「いま行ってる所さ女が多くてダメだ」って言い出した。

 

あのさ…世の中は女の方が長生きなの。

それに加えて、デイサービスなんて行かない!ってジジイをババアがお世話してる過程が多いの。

他にタバコが吸えるデイサービスもないし。

散々大騒ぎしていまのとこに行くことになったんだから

くだらないこと言うんじゃないよ!と。

朝のバタバタしてるときにイライラさせられて

普段は大人しく聞いてくれる娘が声を荒げたので父黙りましたw

f:id:Unseen-anxiety:20190917173956p:plain

いまのところでも、父以外吸う人居ないみたいだしね。

そのうち吸えなくなっちゃうんじゃないかな?

デイサービス行かない!って言い出したら大変だからねw

のらりくらりとかわしていくわよ!!!

 

そしてきょうは、父の呼吸器とわたしの定期受診を一緒に。

「どこに行くんだっけ?」と聞かれること数回。

もう黙って助手席乗ってりゃ着くんだから気にするなよw

朝は忙しいの。黙ってりゃ飯が出てきて黙ってりゃ着替えさせてもらって

黙ってりゃシーツ替えてもらえて黙ってりゃオムツまで替えてもらえる人にはわからないだろうなw

 

わたしは頸動脈エコーがあったので、受付のおねえちゃんが気を使って

やってる間にお父様の受診しちゃいましょうか?と。

サクサクっと済ませておいてくれてた。ありがたい。

f:id:Unseen-anxiety:20190917174631j:plain

父の受診のあと、わたしも呼ばれて数値もいいって話をして。

採血と採尿をしてる間に、これまた受付のおねえちゃんがファインプレーで

となりの薬局に処方箋出してくれて。

あんまりジジイを待たせることなく終わった。

お世話かけますよ。ホントありがたい。大好き。

 

自分が体験しないとねわからないことは多いけどもね。

それを茶化したり、笑ったりしてはいけないよ。

 

  

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村