自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

イライラのつづき

おはようございますニコ

今朝も寒いですねアセアセ

 

きのう朝からイライラさせられて

夕方デイサービスから戻ってきてどんなだろうなと思ってたら

替えのズボン(冬のズボン+お漏らしした時用の薄手のズボン)の

薄い方で帰ってきたんですびっくり

 

娘:「寒くないの?」って聞いたら

 

なんのことだかわからないらしく

いやいや朝から大騒ぎだったじゃないですかと…(笑)

また騒がれても困るから、履き替える?って聞いても

あしたでいいと

なんだったのよ。わたしの不快感はさムキー

 

そして今朝

持たせた冬のズボンを履かせてみたら

入らないの!買ったばかりの4Lのズボンが!!!

いやいやいや…太り過ぎだよ笑い泣き

昨夜、歯医者に行かなくちゃいけないから

夕飯食べたらお薬飲んでねって言った薬も飲んでないし。

そのくせ、お菓子食べた形跡はある…アセアセ

目に見える位置にあるお薬は都合よく見えてない。

 

別にいいよ。朝のお薬は飲まないとダメだけど。

夜のお薬は自分が咳き込んで苦しくなるだけだからね。