自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

口答えばっかしやがって(笑)

朝、居間に降りると父はまだ寝ていたので

朝の支度をして、おにぎりを握って

お茶と薬と一緒にテーブルに出しておいた。

 

机の上に放置された部分入れ歯が汚れていたので

なんかあのシュワシュワってやつに浸けた。

しばらくして居間に行くと父が起きていて

「入れ歯がないんだよー」と言うので

宇宙人くん「汚かったから浸けてるんだよ。おにぎりだけど必要?」

と聞くと必要だと言うので

宇宙人くん「じゃー食べ終わったら、また浸けようね」って渡した。

 

食べ終わった頃を見計らって、居間に行き

お薬飲んだの見届けて、血圧計らせて

再び部分入れ歯を浸ける。

 

しばらく仕事をしていると、職場になにするわけでもなく来てうたた寝してた(笑)

 

お昼近くなったので昼食の支度をしようと

居間に行くと「入れ歯がないんだよー」とクッキー食べてた滝汗

 

宇宙人くん「なんでわざと遠くに置いてるもの引っ張り出してくるんだよー」

 

宇宙人くん(入れ歯無くて食いづらいなら食わなきゃいいのに)

 

「時間あるときにミカン買って来てもらおうかな」って

えっ?火曜日に買ったばかりだけども?えっ???

見ると残り2つになってたアセアセ

 

宇宙人くん「ちょっと食べすぎじゃないかね?おととい買ったばかりだよ?」

 

「何個入ってたんだよ!」

 

宇宙人くん「いや数えてないから知らないけども2日で食べちゃう量じゃないよ」

 

「100個も入ってたわけじゃないだろ!」

と声を荒げるアセアセアセアセアセアセ

 

宇宙人くん「口答えばっかするんじゃない!食い過ぎだって言ってんだ!」

 

「ふふっ」

 

宇宙人くん(ふふっじゃないわ(笑))

 

入れ歯洗浄剤 部分入れ歯用 ポリデント 108錠

入れ歯洗浄剤 部分入れ歯用 ポリデント 108錠