自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

脳内が忙しそうね

先日、こんなことがあったのですが。

「おいもにお任せするよ」と言ったり

「俺は何時に出ればいいんだ?」と言ったり

「じゃあおいもに頼もうかな」と言ったり

「俺コートあったっけ?」と言ったり

くるくるくるくると(゚∀゚;)うんうんw

 

「うちの時(母の葬儀)はいくらもらってたっけ?」

「香典以外には何かもらったっけ?」は

ほぼほぼ毎日2回は聞かれてる。

 

脳内忙しそうだなーと。

この週末に葬儀があるんですが。

こちらは雪が降るとか降らないとか…

 

とりあえず、金曜日父がデイサービスから帰ってきたら

入れ替わりでお通夜に行って。

翌日は早起きして告別式。

 

あ。あと。

もう父は忘れてるっぽいけど。

デイサービスをかえたいってやつ。

タバコが吸えるデイサービスもあるらしい。

きょうケアマネージャーさんが月1の訪問に来るけど。

とりあえず、本人忘れてるっぽいから

思い出したら切り出す感じでお願いしてる。

 

ケアマネージャーさんは

「わたしの顔見たら思い出しちゃいますかね?」って

言ってくれたけど。

どうなのかな?

いまのところが合ってると思うんだけどなー。

 

マルアイ 仏のし袋 本折多当御霊前 10枚中袋付 SY-2911

マルアイ 仏のし袋 本折多当御霊前 10枚中袋付 SY-2911

 
ふくさ 袱紗 慶弔両用 金封 紫 日本製

ふくさ 袱紗 慶弔両用 金封 紫 日本製

 
ペンテル 筆ペンうす墨インク・クロ XFL3L

ペンテル 筆ペンうす墨インク・クロ XFL3L

 
シヤチハタ 慶弔おなまえスタンプ メールオーダー式

シヤチハタ 慶弔おなまえスタンプ メールオーダー式