自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

通院日

きょうは父の通院日だったので

いつもより少し早起きして行ってきました。
きのうのことなど、すっかりお忘れで宇宙人くん
 
『体調はどうですか?』と医師の問いに
「別になにもかわりないね〜」と。
 
いやいや…
最近ゲップが多いこと。
胸やけや胃のむかつきなんかは無いみたいだけど
どうも胃の調子が悪いと本人が言っていることを
伝えました。(昨夜も散々言ってた)
 
とりあえず様子を見ましょうってなったけど。
食べ過ぎとか呑みすぎの類でしょ?
娘は胃がキリキリしてるけどさ(笑)
 
インフルエンザの予防接種と、血液検査の採血もして来ました。
予定より全然早く済んでしまって拍子抜け。
 
昼には『きょうは病院行ったんだっけ?』なんて聞いてきたけど(笑)
前回、血圧のお薬ひとつ減らしたのも順調に対応で来てるみたいでよかった。
 
月曜日は、眼科があるね。
こっちは長く待つんだよねー。