自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

敬老の日

きょうは祝日だけどデイサービスに行ってくれた乙女のトキメキ

いままでは祝日や、お盆とかでお休みの時だと

行ってくれなかったから出掛けるにも出かけられず笑い泣き

ちょっと鬱陶しかったんだけど(内緒だけど)

大人しく行ってくれて助かる〜ふんわり風船星

 

敬老の日でクレープを焼いたみたいです。

リハビリは勿論拒否!!!(笑)

最近杖(家の中と屋外は歩行器を使ってますが、玄関から家の前までとか少し杖で移動します)をつくのが下手というか

手元も足もプルプルしちゃって怖いんだけどなガーン

それでなくても身体がデカいので、支えきれてないんじゃないかと。

倒れて尻餅ついちゃうと、立ち上げるのにわたし腰を痛めます(笑)

 

介護用品でクレーンみたいの借りれるけど

クレーンって言わないのか(笑)リフト

正直こんなの置く場所ない。

そんなに我が家は広くないニヒヒ

そして、自分ですっ転んだくせに逆ギレされる。

逆ギレは本当に嫌だ。

「なにしてるんだろうわたし」って気分になってしまう。

皆さんは逆ギレとか理不尽さを感じた時に

どんな風に気分転換というか

気持ちの切り替えしてるんですか?

神様でも聖人でもないから、キーーーーーッムキーってなっちゃうことありますよね?

 

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワーチェア YS-7003SN

山善(YAMAZEN) コンフォートシャワーチェア YS-7003SN