自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

雨なのにーーー

おはようございます流れ星

起きていつもお通り支度して

洗濯機を回したら雨が降ってきましたアセアセ

洗濯機のアラームがなったので、取りに行くと…

トイレの前に大量の水たまりが!!!(踏んだ)

ん?なにこれ?

 

娘:「ちょっとお尻(ズボン)を(立って)見せてくれるかい?」

 

oh...足首までびちゃびちゃやないかーーーーーい(笑)

 

娘:「トイレの前に水たまりがあるんだけども、トイレの前でオシッコしちゃった?それとも雨降った?(笑)」

 

ズボンとおむつパンツを替えて洗濯機へ。

ベッドも確認したけどシーツは無事。

問題は…かけ布団。びっしょりガーン

雨なのに…

お風呂場の浴室乾燥機にがんばってもらおう笑い泣き

 

「お彼岸か?」ってここのとこ聞きまくる。

娘:「10時になったら墓参りと買い物行ってくるよ」

ってきのうから何度となく言ってるけど

なんで墓参りなのかわかってない気がする(笑)

 

「○○じいさんがお漏らししちゃったの思い出すなー」

「オレも歳とったなー」って。

娘:「20代の気分だったのかい?」って聞いたら

「そこまでじゃないよーデレデレ」って笑ってた(笑)

 

洗えば済むことだから全然いいんだけどさ。

ズボンが濡れてるの自分で気づいてくれるとラクなんだけどなーって。

少し思っちゃうねニヤニヤ

 

さてと。少し休憩して墓参り行ってきますイエローハーツ