自分勝手な娘の介護日記

人工股関節、脊柱管狭窄症で「要支援」だった父が認知症を患って「要介護」に。 43歳の娘、77歳の父の記録。

寝る子は育つ(笑)

書くことが特にないのでありがたいことですが(笑)

うちの父、暇さえあれば寝てるんですけど。

冬眠する気なんですかね?????

 

毎年冬になると、石油ストーブを使う我が家なので

ちょっと物忘れも多くなってきたし万一が怖いからと

わたしのいない時や、夜間なんかはエアコンと足元ヒーターで過ごそうと

いうことになって、少し前に小さめのヒーターを買ったんです。

 

それをガンガンに炊いて室温29度の中でお布団剥いで寝てます(笑)

お昼も用意したんですけど、起きた気配はないです。

朝もわたしが朝の支度をしてしばらくしてから起きてきたよね?たしかね?

よく寝るなー体力あるなー。

 

元気なころはゴルフしたり旅行行ったり。

アクティブな趣味が多かったので、いまはできないし。

家ですることないんだろうな。寝て喰うしか。

なにかあればいいんだけども。

 

それにしてもよく寝てるから不安になる。